ぶっちゃけ聞きたい。セクキャバってどんなトコ!?《お給料編》

コラム
2020年06月26日 16時53分
ぶっちゃけ聞きたい。セクキャバってどんなトコ!?《お給料編》

こんにちは、キャバタウン編集部です!
キャバタウンJOBは《セクキャバ求人》専門サイト。
ここのページでは、セクキャバ求人にまつわるお話をしていきますよ!

↓いままでどんな話をしていたの?という方はこちらをどうぞ↓
《ぶっちゃけ聞きたい。セクキャバってどんなトコ!?Part3.》
《ぶっちゃけ聞きたい。セクキャバってどんなトコ!?Part2.》
《ぶっちゃけ聞きたい。セクキャバってどんなトコ!?Part1.》

今回取り上げるには【お給料】のお話。
やっと本題!みたいなものですが(笑)
このお話もあなたのお仕事ライフに関わる大切なお話です。
ぜひ、チェックしてくださいね*

◆セクキャバのお給料はお店によって、形さえ違う。

アルバイトのお給料って大体は「時給」ですよね。
セクキャバのお店も就業形態はアルバイトなので、基本は時給制なんですが、
お店によっては時給制じゃないところもあります。

地域柄、というよりは本当に「お店次第」なところですので、
自分が《どういうお給料形態で働きたいか》をあらかじめ考えておくのがベターです☆

セクキャバのお店は大体が「時給制」です。
でもたまに「日給制」のところもあるんです。

時給=1時間ごとに支払われるお給料の金額
日給=1日ごとに支払われるお給料の金額

そう、お給料の基本となる単位が「1時間」なのか「1日」なのかで違うんですね。
これがお仕事にどう変わるかというと……

時給=1時間ごとの区切りなので、極端に言えば1時間ごとのお仕事。
日給=1日のごとの区切りなので、基本的にはフル出勤(9時間拘束の8時間実働)
これにより、女の子の働き方もごろっと変わります。

<時給のメリット>
1時間ごとに区切れるので、自分の入れる時間だけ働くことができる。
かけもちさんや、社会人さんなど、丸一日入れない方にオススメ。

<日給のメリット>
1日のお給料でお支払いされるので、客足に左右されず安定してもらえる。
レギュラーさんや、休みの日にお仕事をしたい方にオススメ。

働く場所、衣装なども大事ですが、こういうお給料形態も自分に合っているものか
チェックをするのも大事。気になるお店は大丈夫ですか?
ぜひキャバタウンJOBでご確認くださいね。

◆お給料欄に「時給5,000円+各種バック」。バックってなに?

キャバタウンJOBを見ていただいたら、よくわかると思います。
ほとんどのお店の給与欄に、この表記がされていますよね。
時給はわかる。その後のバックがなんだっていうと……

《バック=歩合給》って思ってください。

ここでいう歩合給は、時給に上乗せして計算されるお給料のこと。
一般的なアルバイトだと「インセンティブ」なんて呼ばれ方をしています。
何か対象になる業務をすると、その分お給料に上乗せされるシステムなんです。

セクキャバのお店では、この歩合給をもらえるチャンスが多く設けられています。
そのチャンスはお店によって様々ですが、基本的なところでいくと…

*本指名をもらった時:受付時にあなたが指名されること
*場内指名をもらった時:お店の中であなたが指名されること
*ドリンクをもらった時:あなたがお客様からドリンクをごちそうになること
*延長をもらった時:時間が来た時にお客様があなたとの時間を延長されること

なんてものがあります。
お店ではこういう動きがあった時に、ポイントが加算されるか、手当てが発生します。
(ポイントの仕組みや手当ての金額などはお店ごとに変わるのでご注意!)
またお店によってはこれらに留まらず、独自の項目を設けているお店もあるようです*

よく求人に「時給以上の稼ぎが叶う!」なんて書いていると思いますが、
これは本当に時給以上の稼ぎができるから、なんですね。

お店は女の子に稼いでもらってなんぼ。
女の子が稼ぎやすくなるように、お給料システムの改良は余念ありません。
「稼げなくちゃ、この仕事やってる意味がない」
そう口を揃えていうお店の方に、女の子への気持ちも伺えますよね。

◆セクキャバの時給の相場ってどんなもの?

セクキャバのお仕事といえば。
キャバクラみたいなお仕事だけど、セクシーなサービスもするお仕事でもある。
そんなお仕事だからこそ、「高収入アルバイト」の枠に分類されています。

高収入アルバイトに分類されるお仕事ですから、
もちろん時給は一般のアルバイトとぜんっぜん違います*

例えば一般のアルバイト代表格のコンビニのお仕事で考えてみましょう。
時給は地域などによって異なりますが、大体1000円前後。

セクキャバも地域によって異なるものの、軒並み時給4,000円以上*
4倍以上のお給料がたった1時間で稼げちゃうのは、魅力的ですよね!

さて。セクキャバと一口に言っても、実は種類があるのはご存知でしたか?

ひとつは、キャバクラ+セクシーなサービスが売りの「セクキャバ」。
もうひとつは、セクキャバよりソフトサービスが特徴の「いちゃキャバ」。
最後に、セクキャバと同じサービスで昼営業の「セクキャバ(昼)」。

実はこの種類によっても時給の相場が少し変わります。
同じ時給が高い高収入バイトで変わりはありませんが、内容や営業時間によって
少し変化があります。自分がどうお仕事をしたいのか考える参考にしてくださいね。

■何が何でも稼ぎたい!頑張りたいあなたに。

そんなあなたには「セクキャバ」の夜営業で働くことをお勧めします。
時給単価は相場の中でも最高クラス。
お店によっては時給5,000円などもあります*

■生活リズムは崩さずに効率良く稼ぎたいあなたに。

そんなあなたには、「セクキャバ」の昼営業で働くことをお勧めします。
正直、夜営業に比べると時給は控えめ。
でもお昼間の一般的なアルバイトに比べるとやっぱり時給は違います!

■自分ができる範囲でサービス。でも稼ぎたいあなたに。

そんなあなたには「いちゃキャバ」で働くことをお勧めします。
恋人と過ごすような、穏やかなサービスで大丈夫なのがいちゃキャバのお仕事。
時給はセクキャバより少し控えめですが、効率良く稼げるには間違いなし*

あなたのタイプにあった業種、時給でお店を選んでくださいね!

◆セクキャバ求人に良くある「時給保証」ってなんだ?

キャバタウンJOBに掲載中の情報でも、こういう記載、見かけませんでしたか?

「時給保証あり!」

記載している場所は掲載している画像の中だったり、
お給料欄だったり、待遇欄だったりと様々ですが、割と多くの率でみられる表記です。

この「時給保証」が何かと言うと、そのまま「時給○○円を保証します」という意味。
セクキャバの時給システムは少し複雑で、実は働き始めてから辞めるまでずっと一緒の
時給のまま、ということはあまりありません。

それは指名やドリンクなどで時給以上に稼ぐから、時給が変わっていくのもあります。
逆に、例えばバックがうまく取れなかったりなど、なんらかの理由で時給が下がる
場合もぶっちゃけますと、あります。

そういう不安定さをできるだけ避けたい!という女の子は、
ぜひ「時給保証」があるお店を探してみてください。

時給保証は、理由に左右されずに時給が下がることがない制度です。
この制度は入店したばかりの新人さん、あまり多くの時間がはいれない方には
ぜひご活用いただきたいもの。

いかがでしたでしょうか?
あなたの働きたい条件、スタイルに合わせてお給料面もしっかりご検討ください♪

キャバタウンJOBではあなたの条件に合うお店をたくさん紹介しています!
検索条件もさまざま。当サイトはあなたの理想のワークライフを応援します*